花粉症に効く泡盛?

花粉症に効く泡盛?おもしろい焼酎が入りました。
石垣島の泡盛「請福ファンシー」。

知っている人もいると思いますが、この泡盛はここ数年、花粉症に効くということで、特にこの時期に話題になっているものです。
ある会社が特許を申請しているほどのものなんです。

とはいえ、私はこの手の話はあまり信じないほうなので、ネットでいろいろ調べて見ました。
本当なのかどうかわかりませんが、けっこう効いたという話があったり、全く効かなかったというものがあったりといろいろでした。

というわけで、本当に効くのか自分で試してみようと思い、早速飲んでみました。(私も花粉症なので)

ロックで飲んだ。
味は、やっぱり泡盛です。当たり前ですが。
古酒のブレンドなので、まろやかです。
泡盛独特のくせがありますが、水割りにすれば気にならない。
泡盛のファンには気になるというより、むしろ、うまいといえるくせです。

一日に、朝晩15mlずつぐらい飲むと花粉症にいいというようなことが書いてあったが、その10倍以上は飲んでしまった。これじゃあ効かないかな。
気長に自分で実験しながら楽しみたいと思います。

蔵元さんは、花粉症に効くというより純粋に泡盛として飲んでもらいたいようなので、うまい泡盛を飲みながら花粉症が良くなったらラッキー、ぐらいの気持ちで飲むほうがいいんじゃないかと思います。

あれ? なんか鼻がとおってきたかな?  気のせいか・・・
実験の結果は、後ほど報告します。

   35度 720ml・・・1990円


同じカテゴリー(焼酎)の記事
奄美エイジング
奄美エイジング(2006-04-27 23:36)

芋焼酎『青とんぼ』
芋焼酎『青とんぼ』(2006-04-21 22:46)

ちゅら
ちゅら(2006-04-12 22:52)

さすが
さすが(2006-04-10 22:57)

文蔵
文蔵(2006-03-30 23:03)

美し里
美し里(2006-03-29 23:29)

この記事へのコメント
こんにちは。花粉症の私、すっごく気になるけど思うに、花粉症が治る前にアル中になってしまいそうですね。15ml以上絶対飲むのは確実。でも結果報告楽しみにしてますね。
Posted by すずめ at 2006年02月17日 00:40
すずめさん、こんにちは。

そうですよね。
一番の問題は、飲みすぎてしまうこと。
泡盛として、おいしいものなので。

薬も飲みすぎては良くないので、酒飲みには向いてない治療法かも知れません。

でも、今日はなんだか調子がいい気がします。
私はそんなにひどくない花粉症なので、たまたまかもしれませんが。

また、経過をご報告します。
Posted by ちゃありー at 2006年02月17日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花粉症に効く泡盛?
    コメント(2)